ユーロ開幕カウントダウン

 サッカー欧州選手権まであと2週間足らず・・・なのですが、スペインではいまいち盛り上がりに欠ける感じです。
 もし、日本がユーロ参加国なら、特集雑誌や本が何十冊と出そうなものですが、こちらの本屋をのぞいても、冴えない特集号が2冊あるくらい。今、日本で出ているユーロ特集号の方が、絶対情報量も豊富でいけていると思う。こちらのサッカー報道は、圧倒的にスポーツ紙中心で、雑誌出版は弱いようです。
 2年前のW杯は、見られる試合は全部見るという感じ(ドイツでも1試合スペイン戦を観戦)でしたが、今回は仕事が忙しくてあまり見られそうにないです。いい時間帯に放送するのに。
 ゴールがたくさん見られるユーロを期待したいものです。スペインを応援するのは当然として、攻撃的サッカーで世界のサッカーをリードする、そんな試合をするチームを応援したいと思います。