2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Noches de Champions(チャンピオンズ・リーグの夜)

チャンピンズ・リーグも準決勝まで来ると、緊張感が違ってきます。プレミア勢が幅をきかすCLに唯一残るバルセロナ。 22日火曜の試合は、優勢に進めていたリバプールが最後にオウン・ゴールでチェルシーに同点に追いつかれてしまいました。スペイン人の監…

宮川君とリーガを見に行く

4月19日、アトレティコの小学生選手宮川類君を連れて2人で、ビセンテ・カルデロンにアトレティコ対ベティス戦を見に行きました。宮川君の一番好きな選手は、マラドーナとか。リーガではアグエロだそうです。 今週末は、スペイン中天気が悪く、今日も雨が…

国王杯決勝

4月16日、午後10時。ビセンテ・カルデロン。バレンシア対ヘタフェ。 ラウルが観戦に来ていました。試合前、控えの部屋で近づく人と気軽に写真に収まっていました。いい人ですね。 ヘタフェは、UEFA杯の死闘を戦い、リーガが日曜日で、連戦のためさすが…

サロン・マンガ:ヘレス

シェリー酒で有名なヘレスで、スペイン第二の規模のサロン・デル・マンガが開催されました(4月11日ー13日)。昨年は3日間で1万8千人の来場者があり、今年は昨年をさらに上回る入場があったようです。 ヘレスのマンガ・アニメの団体とヘレス市役所に招待さ…

加藤駐米大使のプロ野球コミッショナー就任内定

加藤駐米大使は、本当に野球が好きで、野球をよく知っているので(特に、大リーグについてはマニアックと言って良いくらいw)、最近何代かの、野球に対する愛情があまり感じられなかったダラ幹コミッショナーと違って、しっかりとしたリーダーシップを見せて…

ヘタフェの挑戦(UEFA杯)

4月10日、UEFA杯の準々決勝第2レグ。ヘタフェ対バイエルン。切符は早々に売り切れ、スタジアムには観戦に行けず。国王と皇太子が揃って観戦に来ています(これは相当異例なことです)。ラウルとカシージャスも応援に来ています。 レアル・マドリードや…

UDラスパルマス福田選手に会う。

4月8日、1泊2日の予定でカナリア諸島のラスパルマスに出張に行きました。わずかな時間の中に、大変充実した日程wが組まれています。ラスパルマスのオタクの皆さんにも会い、講演をして、TVインタビューも受けました。そのほか、いろいろ。 しかし、一…

ANIMAXのスペイン進出

4月3日、ANIMAXのスペイン進出のプレゼンテーション行事がありました。 アニマックスは、世界の49カ国に展開する日本アニメ専門のテレビ・チャンネルです。スペインではソニー・ピクチャーズの現地会社(SPTI)が運営することになっています。4月12日か…

アトレティコ有名ブランドになる。

4月3日、ビセンテ・カルデロン・スタジアムでサッカー場にはちょっと似合わない行事が開催されました。 「スペイン有名ブランド・フォーラム」というスペインの有名ブランド(marca)を認定する団体が、アトレティコをスペインの有名ブランドと認定し、そ…

アトレティコ対アルメリア

4月になり夏時間の夕方5時からの観戦は、これまでの観戦と全く違う感じ。寒さよりも日差し対策が重要になります。 勝ち点でラシングと並んだアトレティコは昇格組ながらよく頑張っているアルメリアをホームに迎えました。今日は、子供デーということで、多…