2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーの苦痛と効用

とあるホテルで開かれたクウェートのナショナルデー・レセプションに出席してきました。 会場にいたある人(この種のレセプションに出るのは初めてだったようなのですが)「いつもこんなパーティーに出られていいですね。」と言われました。日本国内でもその…

スペイン総選挙と党首討論

スペインは、もうすぐ総選挙(3月9日)です。政府与党の社会労働者党と野党第一党の民衆党が接戦を演じています。 立場上(笑)、どちらが勝つかという予想はしないことにします。当たっても褒められないし、外れたら笑われるだけですね。(笑) さて、今…

リーガ・エスパニョーラの話。

mixi日記とかぶるが、しばらくは、いろいろな話題を書いていくことにします。 ちょっと前までは、レアルの独走でリーガの火はほとんど消えそうになっていたのに、今節で思わぬ変化。 ホームでヘタフェを迎えたレアルは、(その後オフサイドで取り消しになっ…

ブログ開設

新規にブログを開設する。 このご時世、何でもないことかもしないが、不特定多数に読まれることを覚悟して書くことは、実はかなり考慮の上の判断だった。mixiの日記は、やはり仲間内のもので、簡単に炎上したりしないし、検索に引っかかってくることもない。…