クロアチア覚醒!

 ユーロ、なかなか見られませんが、6日目クロアチアがドイツを破りました。
 緒戦のクロアチアは1点リードした後、オーストリアに守ってばかりという印象でしたが、ドイツ戦はいい試合をしたようです。ポルトガルに次いで、決勝トーナメント進出決定。
 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=516717&media_id=20
(波乱とまでは言えないと思うが、日本のメディアはやはり「名前」で決めるからね。)

 オーストリアはロスタイムにPKをもらって、同点に追いつき、ポーランドと引き分けました。愚かなPKをポーランドは与えたという印象です。オーストリアも(共同開催国スイスに続き)2戦でリーグ敗退と言うことにならなくて良かった。