週末雑感

俊輔、エスパニョール入り浮上
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=867370&media_id=4
 どうせなら、スペインにいるときに移籍してほしかったな。スペインで見たかったです。代表のことを考えると、日本にいた方が移動が楽なんだろうが、欧州でやれるのがあと2年くらいだとしたら、スペインのような本当にトップのリーグでやってもらいたい。

カカ、C.ロナウドレアル・マドリード入り
 Rマドリード、どう考えてもやり過ぎ。勝てるかどうかは別だが、一番高い選手を獲って来たという感じ。アンチとしても見たくはなるだろう。スペインにいても、このメンツなら見たかったかな。ビジャにアルベロアまで取るんだって。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=867195&media_id=41

厚生労働省局長逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=867541&media_id=2
どういう裏があるのか、よくわからない。事件に関係のない中の人が、きっとすごく大変だろうから、同情する。

軟式野球東京六大学リーグ
後輩たちが2度目の優勝を飾った。おめでとう。私がイラクにいたときに初優勝したので5年ぶりくらいか。長い間指定席だったけど、ここ数年は毎リーグのように上位に食い込んでいるらしい。練習を見ても、レベルは当時とは雲泥の差ですが。