フットサル日本代表のスペイン遠征

 フットサル日本代表がスペイン遠征にやってきました。
 3月24日からハエンで、W杯を2回連続で制している世界チャンピオンのスペイン代表などと親善試合があります。ハエンでの試合は見に行くことができませんが、その前に20日からマドリードで練習を行っているので、応援、見学に行きました。練習場は、スペイン・フットボール協会の持つCiudad de Futbolのフットサル・アリーナ。Ciudad de Futbolのグラウンドは、サッカー・スペイン代表が練習を行うところですが、日本の方がこんな立派なフットサル施設は日本にはないと言っていました。
 午前・午後の2部練習はなかなかハードなようです。日本サッカー協会の方と話をして、ブラジル人の監督や選手の皆さんに挨拶し、バレンシア・オレンジを差し入れました。ました。日本代表は、5月にタイでW杯アジア予選、10月にはブラジルでW杯を迎えます。フットサルでも世界を驚かす活躍を期待しています。