アトレティコ・マドリード、チャンピオンズへ

 第37節、対デポルティーボ。ホーム最終戦アトレティコ優勢が予想されていますが、一方で「肝心なところでこけるのが得意なアトレティコ」などと当地メディアで言われています。

 日曜午後9時という時間から始まる試合を現地ビセンテカルデロンで観戦。試合は前半はまだ良かったのですが、後半は厳しい状況も。特に、ポストに敵のシュートが当たったシーンは、肝を冷やしました。(遠くて、何が起こったのかわからなかったという感じもありましたが)。
 結果・・・。1対0で勝利。最後は、レオのナイスセーブも出て、何とかしのぎきりました。
 
試合後、スタジアムにサポーターの歌声が響きました。「あとれーてぃ、あとれーてぃ、あとれてぃこ・でまどりー・・・・・・・・・」
 
 ついに、1試合を残してアトレティコ・マドリードは、リーガ4位を確保、CL(チャンピオンズリーグ)への出場権を得ました。