アトレティコ・マドリードの類君、2ゴール!

5月6日NHK・BS2の番組で紹介された、アトレティコ・マドリードのアレビンBの宮川類君(11歳)。しばらく、なかなかレギュラーの座をとれなかったのですが、先週の試合でハット・トリックを決めたそうです。
 17日、ホームでのレガネス戦。マハダオンダのアトレティコ・スポーツシティに観戦に行きました。類君は、先週の活躍が認められて、FWで先発出場。
 ボールはそんなに回ってきませんが、今日の類君はなかなかポジショニングがいいような気がします。
 30分ハーフの前半15分くらいだったか、エリア内で味方の選手がボレーシュート。敵GKが良くはじきましたが、そこに詰めていた類君が押し込んで、見事に先制ゴールを決めました!
 5分後、今度はゴール前の混戦で、角度のないところからヘッディング・シュートで2点目のゴーーーーーーール。目の前で2点をあげてくれました。
 類君は、後半10分で交代しましたが、試合もアトレティコが4対0で快勝。アレビンのリーグ戦はあと1試合だけですが、スペインにも慣れた類君は来季もアトレティコで頑張ってくれそうです。