スペイン進撃

 14日、土曜日なので、ゆっくり観戦。
 Dグループの2強のスペイン対スウェーデン。前評判はスペイン有利です。
 試合は、スペインが押し気味に進め、スウェーデンからはプレスがかかりません。CKから計算されたプレーで、シルバからの速いボールが繰り出され、トーレスが足を伸ばして押し込みゴール!!
 スウェーデンも徐々にペースを取り戻し、イブラヒモビッチを中心に組み立て、33分に身体の強さを発揮して、イブラヒモビッチが押し込みました。同点。
 後半、そのイブラヒモビッチが交代し、スウェーデンからは怖さがなくなりました。スウェーデンは完全に引きこもり、スペインは攻めあぐねます。もう引き分けかと思って92分、カプデビラのロングボール一発に、ビジャが反応、2人のディフェンスをかわして鮮やかなゴール。前の3ゴールを上回るゴラッソでした。
 両FWがゴールをあげて、これでリーグ勝ち抜けはほぼ確実。

 その後、第2試合で、ロシアがギリシャに勝ち、1位抜けとなりました。
 Cの2位はどこだ?