女子バスケット北京五輪最終予選

 6月9日から、マドリードで始まりました。
 5枚のチケット目指して、12チームが戦います。
 
 日本の初戦は、10日のセネガル戦。(私は行っていませんが)在留邦人の方も応援して、71対69で辛勝。日本は初戦をものにしました。
 11日の試合がありますが、これで五輪行きのチケットを決める13日の試合(準々決勝)に進めることが決まりました。
 がんばれ、ニッポン!

 11日はラトビア戦。会場に応援に行きましたが、敗戦。第3Qが終わったところでは、リードしていたのですが、第4Qで一気に流れが変わってしまいました。
 しかし、いずれにせよ重要なのは金曜日の試合。ここで勝てば、五輪へのチケットが入ります。