福田選手のゴールと2部の戦い

 世の中の関心はユーロに集まっていましたが、スペインでは2部の最終節。そして、2部Bのプレーオフの日。
 すでに1部昇格を決めているヌマンシアに続き、マラガとスポルティング・ヒホンが昇格を今日決めました。バスクの古豪レアル・ソシエダは復帰を逃しました。2部から2部Bへの降格、2部Bからの昇格組も決定。降格、昇格は優勝以上のドラマがあります。
 ラスパルマスの福田選手は、最終節でゴールを決めました。試合は負けましたが、来シーズンにつながるゴールでした。試合後アルバセテからマドリードにバスで戻る福田選手から電話をもらいました!
 マドリードに着くのは夜中の1時くらいになるとか。移動が大変ですね。来季は、一部のチームで勇姿を見せてほしいと祈っています。