横浜国際競技場で日本対スコットランドを観戦

出張から今朝帰国して、朦朧とした頭のままで、横国に日本代表対スコットランドの試合を見に行ってきました。
 日本代表はメンバーを全員変えてきたようですが、スコットランドも主力が来日しておらず、双方Bチーム感がありました。特にスコットランド、怖さが全く感じられません。日本が押し気味ですが、前半はなかなかィニッシュに至らず。後半ようやく少しずついい形ができるようになってきました。森本も代表初デビュー。ボールへのある種のハングリー感があり、来年に向け期待が持てそう。
 横国で稲本を見ると、2002年のワールドカップの日本対ロシアを思い出します。目の前で決めてくれたゴールでしたからね。

 結局、試合はオウンゴールと本田のゴールで2―0の勝利でしたか、あまりスッキリしない感じが残りました。日本代表のせいというよりスコットランドの印象があまりに薄かったせいでしょうか。