勝利!

ズタボロ?状況で迎えた緒戦。ここまで来たら、予想も、戦力分析も関係なしで応援しよう。

前半戦は、ワールドカップの緒戦らしい、、重苦しい、当事者にとっては緊張感のある、第三者にとっては見せ場の少ないw(詰まらない)試合ぶり。日本がワンチャンスを生かして先制したが、後半はカメルーンががんがんくるだろうから、カウンターで2点目を入れたい。
カメルーンはやはりディフェンスに問題有り。

後半戦・・・
後半は、もっと猛攻が来るかと思ったが、カメルーンの攻撃も思ったほどの迫力はなかった。パワープレーはそれなりに脅威だが、守備陣形が揃っているところでは、やはり得点はなかなか難しい。
日本は3トップが調子が良かったし、システムの変更が成功した印象。

オランダ戦は、もっともっと耐える展開になるだろうが、リラックスして戦って欲しい。

いやー、良かった、良かった。