1勝1敗

オランダ戦。
また、前半は奇妙な戦いになる。前半オランダのポゼッションは圧倒的だが、まったくシュートに持ち込めない。第三者にとって退屈に見える戦いをするのが、日本の得意技か・・・。
もちろん、日本を応援している身としてはカメルーン戦に続き、緊張の連続。

後半、スナイデルにやられる。川島、とめられただろう、と思うが、シュートはぶれている。川島は、その後スーパーセーブを見せただけに、本人も悔しかったろう。スナイデルのシュートの前に、ファンペルシがハンドだった気がするけど。
残念だったことは、期待していた俊輔がボールを奪われるシーンしきりで、まったくのブレーキだったこと。もう使ってもらえないんじゃないか。

2戦終わって、勝ち点3、得失点差0は。想定の範囲内と言うか、その中でも上出来といういうべき。第3戦のデンマーク戦が楽しみ。
明日からまた出張なんだが、ちゃんと試合に間に合うようには帰国できる。w