宮川君とリーガを見に行く

4月19日、アトレティコの小学生選手宮川類君を連れて2人で、ビセンテカルデロンアトレティコベティス戦を見に行きました。宮川君の一番好きな選手は、マラドーナとか。リーガではアグエロだそうです。
 今週末は、スペイン中天気が悪く、今日も雨が降る寒い日です。この冬スペインは雨が降らず、水不足が心配されているので、雨は必要なんですが、4月中旬とは思えない天気。コートを着て出かけました。幸い、試合開始時に雨はあがり、試合中も少し降っただけでした。

 さて、試合は・・・・・・・

 1対3と完敗。ベティスがいいサッカーを見せ、アトレティコ守備陣がまたまた崩壊。 前半、アグエロの同点ゴラッソを目の前で見た時はエキサイトして、その後はちょっとはアトレティコが元気だったのですが。。。
 後半開始直後、ゴール前で怪しいファウルを取られ、FKを直接決められてしまいます。守備陣はプレスがかからず、タックルも簡単にかわされるという展開が目立ちました。
 試合終了時には、ハンカチが振られ、Aguirre, ve te yaと歌われる始末。今季ここまでハンカチが振られるのは初めてではないでしょうか。

 せっかくの類君との観戦も冴えない試合に終わりました。(今朝の彼自身の試合も負けたそうです)まあ、こういう日もあるでしょう。これから類君もアトレティコも頑張ってほしいですね。