ユーロ開幕前夜

 いよいよ明日から(いやもう今日7日からだ)ですね。でも、今月は忙しくてせっかくヨーロッパにいるのに、なかなか試合が見られそうにありません。orz W杯だと、日本人も注目しますが、ユーロでは普通の日本人はあまり関心がありませんし、6月は千客万来です。7日の試合も最初から見られない。

ほとんど願望がらみで無責任予想を。
【優勝国】スペイン  
【準優勝国】ポルトガル
【グループリーグ勝ち抜け】
グループA…1位:スイス、2位:ポルトガル
(1位:ポルトガル、2位チェコと予想しますが、開催国が活躍する方が面白いので、大胆にスイスを1位においてみた。)

グループB…1位:クロアチア、2位:ドイツ

グループC…1位:オランダ、2位:フランス

グループD…1位:スペイン、2位:スウェーデン

【得点王】 トーレス (最近代表ではあまり冴えませんが、今度はやるかな?W杯本番も頑張っていたし。)