決勝直前のコロン広場

ユーロ開催中、テレビ局がパブリック・ビューイングのセットをずっと設けているマドリードのコロン広場。試合は、午後8時45分からですが、3時頃に行ってみるともう人が集まっていて、ボカディージョをかじったりして、試合開始を待っています。まだ5時間以上あるのですけれど。とても暑いのですけど。見るものもまだ何もないのですけどが。
 コロン広場のそばは、代表ユニフォームを着た人、国旗を身にまとう人が増えてきました。翌日には、祝賀パレードが行われる予定で、そのためのスタンド設置の準備も行われています。
 4時過ぎからは、テレビ局の番組が始まり、5時を過ぎる頃は広場はだんだん混んできました。国旗を出して走る車、クラクションを鳴らす人、「エスパーニャ、エスパーニャ!」のかけ声・・・私は混乱を避けて撤退しましたがw。
 ユーロの決勝直前、スペインの人は幸せな時間を過ごしています。あと3時間。