ユーロ回顧5

一番かわいそうだった選手・・・スイスのフレイ
 地元開催でエースと期待されたフレイ、第1戦わずか40分ちょっとで、負傷退場、残りの試合も出場できませんでした。短い選手人生で、もう一度スイス代表として晴れ舞台に立てるでしょうか。泣きながら退場するフレイが印象的でした。

一番悔いが残ったと思われる選手・・・チェコのチェフ
 負傷後のチェフは、それまでほどのカリスマはない気もしますが、それでも大会No.1GKを争うのではないかと思われた名キーパー。トルコ戦で信じられないミスから失点(2点目)、15分で3点入れられて大逆転、予選リーグ敗退。試合終了後呆然として顔をしていました・・・。

ちょっと不満なこと
 スペインでは、事前も、最中も、事後も、ろくなユーロ特集雑誌がありません。かなり不思議です。サッカー雑誌のユーロ特集もお粗末です。スペイン優勝したんだよ。日本の方が何倍もいい雑誌があるでしょう。
 国民は盛り上がっていますが、テレビでは意外に盛り上がっていない・・・cuatroとcanal+グループが大会を独占中継したから、他のテレビ局はあまり特集番組をやらないようです。日本だったら、特集番組があふれそうです。