デジャビュ(カルデロン劇場)

 リーガ・エスパニョーラは、バルセロナが最大12勝ち点差をつけていたのが、レアル・マドリードに徐々に詰められています。
 先週末土曜日に先に試合に勝ったレアルに、勝ち点差4までに追いつかれてしまいました。エトーとメッシが揃ったバルサに死角はないかと思っていたのが、思わぬ失速です。
 日曜日、ビセンテカルデロンアトレティコ・マドリードバルセロナ。この試合は、最近毎回大変な試合を演じています。もちろん、アトレティコを応援していますが、レアルには優勝をさらわれたくないので、やや複雑な気分。1年前(3月1日)のこの試合は、スタジアムで見ていましたが、ロナウジーニョのバイシクルから始まり、4対2という激しい試合でアトレティコの勝ち。この後、バルセロナはレアルについに追いつけませんでした。

 今季のビセンテカルデロンでの試合は・・・
 バルセロナが2点先制したのに(メッシのドリブルはやっぱりすごいね)対し、アトレティコが追いつき、ミスでバルセロナにまたリードされましたが、フォルランPKで同点、最後にアグエロが流し込んで4対3の大逆転。ハイライトで見るだけでもすごい試合です。7点ゲームのビセンテカルデロン劇場。スタジアムはきっと今季最高の盛り上がりだったでしょう。
 バルセロナにとってはデジャビュのような悪夢の再現か。これからは何とかガンバって優勝してほしい。アトレティコは何とか4位に食い込んでほしいですね。