アトレティコ、来季もチャンピオンズ・リーグへ

 今週末はリーガ最終節。優勝はとうの昔に決まっていますが、残留争い、UEFA杯出場権、チャンピオンズ・リーグ出場権をかけて激しい最後の戦いが待っています。
 アトレティコ・マドリードは土曜日30日にホームでアルメリアと対戦。去年もホーム最終戦でCL入りが決まったなあ。一年前を懐かしく思い出しました。この試合は、ビセンテカルデロン・スタジアムでのアトレティコ公式試合1000試合目だそうです。今朝は、早起きして試合を見ようと思ったのですが、目覚ましをかけたはずなのに起きられず、見過ごしました。orz
 しかし、アグエロ、ラウル・ガルシア、フォルランが決め、試合は3対0で快勝。ビセンテカルデロンはさぞかし盛り上がったでしょう。スタジアムの揺れるようすが目に見えるようです。フォルランもピチッチ(得点王)間違いないところでしょう。
 これでアトレティコは来季もCL進出です(予備予選からですが)。
 Felicidades Atletico!