2009-05-31から1日間の記事一覧

日本対ベルギー(弱すぎ?)

チリ戦は見られなかったが、引き続きの4対0での快勝。しかし、相手のベルギーは弱すぎなかったか。2軍どころか、3軍で来ていたの?中一日で疲れていたの?ワールドカップ予選を控えて、本気の調整をしに来ていると思ったが、終盤大久保が負傷で退いてい…

ZARD坂井泉水展に行く

亡くなってから早2年。依然として本当に多くのファンが彼女が生きているときと同じようにZARDの歌を愛しているようです。 31日、新宿高島屋のZARD坂井泉水展に行ってきました。展示内容は目新しいものはそんなになかったような気もしますが、大き…

アトレティコ、来季もチャンピオンズ・リーグへ

今週末はリーガ最終節。優勝はとうの昔に決まっていますが、残留争い、UEFA杯出場権、チャンピオンズ・リーグ出場権をかけて激しい最後の戦いが待っています。 アトレティコ・マドリードは土曜日30日にホームでアルメリアと対戦。去年もホーム最終戦でC…

シリコンバレーから将棋を観る:スペイン語訳への道?

若干スピードは鈍ったようですが(笑)、「シリコンバレーから将棋を観る」全訳プロジェクトは様々な進展があるようです。山田義久さんの全世界方面の働きかけに対して、世界のいろいろな国から反応がありました。id:yoshihisa_yamada 山田義久さんに連絡の…