シリコンバレーから将棋を観る:スペイン語訳への道?

 若干スピードは鈍ったようですが(笑)、「シリコンバレーから将棋を観る」全訳プロジェクトは様々な進展があるようです。山田義久さんの全世界方面の働きかけに対して、世界のいろいろな国から反応がありました。id:yoshihisa_yamada
 山田義久さんに連絡のあった、スペイン語への翻訳に関心を示したコロンビア人と英国留学中のスペイン人に私はコンタクトを取ろうとしています。スペイン人の方は、スペイン在勤時代に将棋を指したことがあった人でした。世の中、やっぱり狭いですね。しかし、メールにはまだ返信がありません。これがラテン基準なので、のんびりやります。