将棋を指すベルギーの外交官

今日、在京ベルギー大使館公使にお会いしました。所司七段のブログにも出てくる方です。
http://c--s.jp/blog/index.php?mode=show&date=20090816
 来日一年で、将棋連盟道場2級の腕前です。なかなかのものだと思うのですが、忙しくて実戦の機会が少なく、本人としてはもっと早く上達できるはずだと自身の上達のスピードにちょっと不満そうでした。
 チェスを趣味としていたようですが、来日する前は全く将棋を知らなかったそうです。日本に着いて早々に深夜のテレビで将棋番組を眺めていて、何だか面白そうだと感じたと言うことでした。HIDETCHIさんのビデオも見ているとのこと。
 将棋を世界に広めるために活躍してくれるでしょう