連休終了

 連休前半は、札幌に出張。18日夜に東京を出て、20日夕方に帰京しました。土、日にアフリカ関係のセミナー、NGOとの会合などに出ました。行きも帰りも飛行機、空港は大混雑。秋iの北海道なんていいなあ、と言われそうですが、何となくあわただしくて、秋の北海道を楽しむいとまなく帰ってきました。 TICAD IVフォローアップのアフリカ関係セミナーはなかなか良かったかな。かなりの人が聞きに来てくれました。
 連休後半は、ダラダラと過ごしてしまい、レアルとバルサの5点ゲームを深夜のテレビで見て、今シーズンのリーガの状況を憂い、「おくりびと」をテレビで、「20世紀少年最終章」を映画館で見て、最後にDVDレコーダーの故障という現実にようやく23日になって直面することとして、店にレコーダーを担いでいって、シルバー・ウィークは冴えないままで終了しました。あまり楽しんだ感じがしません。5連休より、ぱらぱらと休みがある方がありがたいような。
 連休が終わると、いろいろ待ちかまえていることが多いので大変になりそうです。