スマートフォンを買った

土曜日に全くの不注意で、携帯電話を壊してしまいました。本体は大丈夫のようですが、液晶画面が完全にアウト。もう使えません。
気を取り直して、この機会にスマートフォンを購入することにしました。午後に量販店に向かい、店頭で店員の人と相談しながら、購入を決めたのはNECのMEDIAS。新しいおもちゃを手に入れて、これは楽しめるなと喜ぶ大人…。
しかし、喜びは長くは続きませんでした。画面をタップする文字入力が厄介で、メールを打つのも一苦労。携帯の入力より相当やりにくい。マニュアルを読んでも元のメールアドレスでメールを打つ方法がなかなか分からず、打てるようになるまで一日がかり。さらに、携帯サイトが見られない。インターネットサイトは、PCとは違って接続が遅いし、画面も小さくて見にくい・・。
スマートフォンを買って、改めて日本のガラパゴス携帯、i-modeの優秀さを感じた次第。