ユーロのひと月

6月8日、いよいよユーロが開幕。4年前のユーロ2008はスペインにいて、多くの試合を生中継で見て、スペインの優勝の証人となりました。
2004年のユーロ(ポルトガル大会)はとても忙しかったはずなのに、深夜までかなり試合を見た記憶があります。仕事も本当に大変だったのに、3週間ハイになって見ていたような。
今回は、少し試合開始時間(日本時間)が遅くないか?週末でもずっと見ているのはきつい感じです。
しかし、始まってみるとやはり面白い。ギリシャポーランドもオランダ対デンマークも何が起こるかわからないといった試合でした。
体力を考え、仕事の日程を考え、出来るだけたくさん試合をみたい。

これからいよいよ、スペイン対イタリア。スペインの若き友人たちにプレゼントされたスペイン代表ユニフォームを着て応援します。