フランス5対スイス2

今大会のここまでの特徴は、点が良く入ること。近年のワールドカップはだんだん1試合平均の得点が下がってきていて、2.5点を割るようにすらなってきました。(ドイツ2.30、南アフリカ2.27)
今大会は、ここまで約3点。ゴールをたくさん見る試合が楽しいですね。
この試合は、午前4時から。ゴールが山ほど入ったのに、うつらうつらしながら見ていました。

リベリ不在のフランスは大したことないと大会前は考えていましたが、この2試合は絶好調。フランスの破壊力はすごいですが、これが決勝トーナメントまで続くか、と言えばちょっと疑問のような気がします。好調の波は4試合も5試合も続かないので、グループリーグが良すぎると、決勝トーナメントでこけることも多い。